心々の庭/cocononiwa

    ※誠に勝手ながら、
      10月15日(日)は、お休みとさせていただきます。


    ■9月の定休日は、毎週月曜日・第4日曜日となります。
      ※ただし、第4日曜日の翌日の月曜日は、営業致します。
                     (状況により休む場合もございます)
      ●営業時間:10:00~17:00



    ■電話でのお問い合わせについて
      移転に伴い、新店舗の電話番号が変更になりました。
      前店舗(鯉淵町)の番号は当店ではありません、ご注意ください。
      新たな電話番号は、ただ今準備中です。
      お客様にはご迷惑をおかけしますが、公開までもう暫くお待ちください。

2011年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年12月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

寄せ植え

こんばんは
昨日、寄せ植えを作ってみました
P1060182.jpg

こちらは、クリスマス風
P1060190.jpg

そして、入荷もありました

ポインセチアいろいろ
P1060157.jpg

P1060184.jpg
お部屋にいかがですか

シクラメンも
P1060163.jpg
贈り物におすすめです

その他のおすすめ品です

とってもかわいい
マーガレット ウォーターメロン(鉢植え)
P1060166.jpg

お花の質感がおもしろい
レオノチス オレンジ(ポット苗)
P1060164.jpg

クリスマス風の寄せ植えにおすすめ
コチア ダイヤモンドダスト(ポット苗)
P1060177.jpg

素敵な色合いの
ミニガーベラ(ポット苗)
P1060169.jpg

素敵なリーフ
リシマキア ファイヤークラッカー(ポット苗)
P1060172.jpg

かわいらしい
マイクロミニメラコ(3寸鉢)、ジュリアン(ポット苗)
P1060176.jpg

カルーナ ガーデンガールズ(ポット苗)、ハボタンミックス株(ポット苗)、
イベリス(ポット苗)どれも寒さに比較的強く、
パンジーやビオラなどと寄せ植えにするととっても素敵です
P1060179.jpg

人気のブラックレースフラワーも入荷しました

その他にもいろいろ入荷しました

皆様のご来店 心より お待ちしております


↓ぽちっとお願いします

人気ブログランキングへ にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ

| 入荷情報 | TOP↑

≫ EDIT

コロキアの花

こんばんは
今日の朝の霜はすごかったですね
心々の庭のお隣の畑は、真っ白になっていました

今日、主人が4寸ポットに植え替えておいた
コロキアにお花が咲きました。
小さなお花ですが、黄色くてかわいらしいお花です
P1060145.jpg
私も初めてお花を見たので、ちょっと感動してしまいました

それから今日は、お店の一部を
クリスマス風にディスプレイしてみました
P1060146.jpg
今後、クリスマス風の寄せ植えなども作って
もっと雰囲気を出していけたらな~と思っております

明日もお天気が良いみたいですよ

皆様のご来店 心より お待ちしております


↓ぽちっとお願いします

人気ブログランキングへ にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ

| 入荷情報 | TOP↑

≫ EDIT

入荷しました

こんばんは
最近だいぶ寒くなりましたね~
数日前の朝、すごい霜が降りていたのには
びっくりしました

皆様のお家のお花さんたちは大丈夫でしたか
心々の庭では寒さに弱い子たちを
建物の中に避難させました
今年の冬は寒いんですかね~

さて、本日素敵なお花さんたち
入荷しました

まずは、フリル咲き系パンジー&パンジーモモコ(ポット苗)
P1060132.jpg
フリルな感じがとっても素敵です


ビオラ ブラックディライト&ビオラ モモカシリーズ(ポット苗)
P1060134.jpg
どちらも個性的

パンジー、ビオラはその他にもいろいろ入荷しました。

素敵なハボタンもいろいろ入荷しました
P1060125.jpg

P1060126.jpg


ミニシクラメン シルベラード(ポット苗)
P1060120.jpg
葉も美しい品種です

宿根ネメシア(ポット苗)
P1060121.jpg
小花がかわいらしいです


イベリス(4寸鉢)
P1060123.jpg
株がふんわり横に広がってとても素敵です


クローバー(ポット苗)
P1060119.jpg
寄せ植えにするととっても素敵です


クリスマスローズ(ポット苗)
P1060135.jpg
ダブルとセミダブルです。


プリンセチア(5寸鉢)
P1060136.jpg
とってもかわいいです


その他にもいろいろ入荷しました。
皆様のご来店 心より お待ちしております



↓ぽちっとお願いします

人気ブログランキングへ にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ

| 入荷情報 | TOP↑

≫ EDIT

野の実のクリスマスリース

おはようございます
今日は残念ながら雨ですね、、、
そして、寒いです

昨日、クリスマスリースを飾ってみました。
以前にご紹介した吐切豆といろいろな
野の実で作ってみました
P1060096.jpg


それから、こちらも昨日お客様から頂きました
P1060115.jpg
大きな松ぼっくりのクリスマスツリーのようなアレンジです。
とってもかわいいです
ありがとうございました

あと、昨日は入荷もありましたよ

西遊記で孫悟空がこの桃を食べて
不老不死になった童話の中の桃。
蟠桃(ばんとう) 5寸ポット苗
P1060105.jpg


美しい葉のツワブキと(4号鉢)と、
斑入り葉が美しくてお花も素敵な
ディアネラ タスマニカ・バリエガタ(ポット苗)
P1060107.jpg


冬咲きのクレマチス
アンスンエンシス(4号鉢)
P1060104.jpg


クリスマスの演出におすすめな姫ヒイラギと
とってもかわいいキャットテール メメ
P1060099.jpg


とっても素敵な花色です
ミニバラ アロハ コルダーナ(3.5号鉢)
P1060103.jpg

レモン色と薄い紫色のパンジーが1ポットに入っている
庭美人シリーズのパンジー(ポット苗)
P1060106.jpg


珍しい花色の
シクラメン ココア(5号鉢)
P1060116.jpg

その他にも、いろいろ入荷しております。

皆様のご来店 心より お待ちしております



↓ぽちっとお願いします

人気ブログランキングへ にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ

| 入荷情報 | TOP↑

≫ EDIT

大塚池に行ってきました。そして入荷もしました。

こんばんは
今日は、お店がお休みでしたが
主人は仕入れに行っておりました

夕方戻ってきたので、みんなで
大塚池にお散歩に行ってきました

P1060065.jpg

大塚池といえば、毎年多くの白鳥さんたちが
訪れることで有名ですよね。
今日も、たくさんの白鳥さんたちがいました
でも、これから気温が下がってくると、
もっと多くの白鳥さんたちが、
この地に羽を休めに訪れることでしょう

白鳥さんたちがもっと増えたころに、
また訪れたいと思います


さて、今日も主人が仕入れに行ってきたと
上記で述べましたが、すみません
本日は、文面のみのご紹介とさせていただきます。

まずは、庭植えにオススメな素敵なお花さんたち(花なしポット苗)
です

モナルダ(香りもよく、おもしろい花形です。4種入荷しました。)
ブラックレースフラワー(白花もいいですけど、黒花もレアで素敵ですよ。)
八重咲き アルセア(タチアオイです。八重咲きはゴージャスです。何色か入荷しました。)
スカビオサ ムーンダンス(かわいいクリーム色系のマツムシ草です。)

シクラメン4寸~5寸鉢もいろいろ入荷しました
特におすすめしたいのは、シクラメン フルフル(4寸鉢)です。
フリフリがとってもかわいいんです

その他にもいろいろ入荷しております

それから、ただいま笠間市にお住いの、
K様の作品を展示しております。(販売はしておりません。)
P1060061.jpg
毛糸の手編みの作品です
特に靴下がとってもかわいいんです
皆様もお時間があるときにぜひご覧になってください。

明日もお天気が良いみたいですよ
なので、、、
皆様のご来店 心より お待ちしております


↓ぽちっとお願いします

人気ブログランキングへ にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ

| 入荷情報 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT