心々の庭/cocononiwa

    ※誠に勝手ながら、
      10月15日(日)は、お休みとさせていただきます。


    ■9月の定休日は、毎週月曜日・第4日曜日となります。
      ※ただし、第4日曜日の翌日の月曜日は、営業致します。
                     (状況により休む場合もございます)
      ●営業時間:10:00~17:00



    ■電話でのお問い合わせについて
      移転に伴い、新店舗の電話番号が変更になりました。
      前店舗(鯉淵町)の番号は当店ではありません、ご注意ください。
      新たな電話番号は、ただ今準備中です。
      お客様にはご迷惑をおかけしますが、公開までもう暫くお待ちください。

2012年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年04月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

房総へ行ってきました。

こんにちは。
数日前、お店がお休みの日に、
家族で房総のほうへ行ってきました。
やはり、千葉は冬でも暖かいらしく、
色々なお花がきれいに咲いていました。
IMG_0716.jpg
こちらは、とある道の駅の花壇です。
とってもきれいに植え込みされていました。

千葉には、道の駅が沢山あるので
それらを訪れるのも、毎回楽しみのひとつとなっております。
今回は、いくつかの道の駅に立ち寄りながら、
千倉のお花畑でポピーなどの摘み取りも楽しんできました。
IMG_0725.jpg
春を感じる旅となりました

さて、ここ茨城でもいよいよ春らしくなってまいりました。
皆様も植え替えが始まっているようですね。
昨日も、心々の庭には沢山のお花さんたちが
やってきました。

おススメ品です

アルメリア ミツバチの宝石(4寸ポット苗)
P1080065.jpg
高性種のアルメリアでお花も大きいです。
風に揺られるととってもかわいいですよ。

フェアリーピンク (ピティロディア)
3寸ポット苗
P1080012.jpg
シルバーリーフとピンクのお花がとっても素敵。
寄せ植えにおススメ。

マーガレット 風恋香(4号鉢)
P1080002.jpg
ほんのり香ります。
花色もかわいい。

ミニバラ テディーベア(4号鉢)
P1080005.jpg
テラコッタ色がとっても素敵な
人気のミニバラです。

エイオネマ(3.5寸ポット苗)
P1080063.jpg
横に広がるのでグランドカバーにもおススメ。
寄せ植えに使ってもかわいいです。

ラグラス(バニーテール)3.5寸ポット苗
P1080029.jpg
ウサギのしっぽみたいな穂がかわいい。
寄せ植えにおススメ。

コンボルブルス クネオルム(3寸ポット苗)
P1080069.jpg
シルバーリーフと白いお花がとっても素敵です。

プロスタンテラ(3寸ポット苗)
P1080076.jpg
こちらもシルバーリーフで紫色のお花が素敵です。

ウェイゲラ フロリダバリエガータ、ワインアンドローゼス(3寸ポット苗)
P1080072.jpg
お庭に植えるととっても素敵です。

リナリア プルプレア(3.5寸ポット苗)
P1080038.jpg
毎年楽しめる素敵な宿根草。

シュスラン(3号鉢)
P1080087_20120331075432.jpg
ブロンズの葉と白いお花が素敵。
室内で楽しんでください。

その他にもいろいろ入荷しております。

皆様のご来店 心より お待ちしております。


↓ぽちっとお願いします

人気ブログランキングへ にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ

| 入荷情報 | TOP↑

≫ EDIT

本日も入荷あり。

こんばんは。

今日は、雨の中主人ががんばって素敵なお花さんたちを
仕入れてきました。

本日のおススメ品です。

ボンザマーガレット レモンイエロー(5号鉢)
形も色もかわいらしい。
P1060867.jpg

ボンザマーガレット ラズベリー(5号鉢)
濃ピンク色がかわいらしい。
P1060879.jpg

ボンザマーガレット チェリー(5号鉢)
珍しい赤系の花色が大人っぽい。
P1060884.jpg

八重咲きマーガレット ピンク(3.5寸ポット苗)
ポンポンとした雰囲気がとってもかわいらしい。
P1060885.jpg


斑入りホワイトデージー(3.5寸ポット苗)
白花が清楚でかわいらしい。
P1060860.jpg

ミニバラ ロザリー(3.5号鉢)
中心部がほんのりクリーム色なところがとっても素敵。
P1060903.jpg

アジサイ ソレイユ(5号鉢)
色変わりが楽しめる素敵なアジサイです。
P1060876.jpg

カレンジュラ タッチオブレッドシリーズ オレンジ(3.5寸ポット苗)
シックな色合い。寄せ植えにおススメ。
P1060862.jpg

メラコイデス 湖畔の夢 春を歌うシリーズ(3.5寸ポット苗)
どの色もとっても素敵です。
P1060888.jpg

カランコエ クィーンローズ ピンクパリ(4号鉢)
優しいピンク色で素敵な八重咲き。
明るい窓辺におススメです。
P1060864.jpg

アンドロサセ スターダスト(3.5寸ポット苗)
花火のようなお花がかわいらしい。寄せ植えにおススメ。
P1060894.jpg

カンパニュラ ブルーベービー&ホワイトベービー(3.5寸ポット苗)
星形のベル咲きのお花がかわいらしい。
庭植えや寄せ植えに。
P1060898.jpg

ラムズイヤー(3.5寸ポット苗)
モコモコとしたウサギの耳のような葉がかわいらしいハーブです。
寄せ植えに使うと素敵です。もちろん庭植えにも。
P1060906.jpg

セントーレア イエローサルタン(3.5寸ポット苗)
切り花としても楽しめます。
P1060913.jpg

ダイアンサス スーティーブラック(3.5寸ポット苗)
チョコレート色のお花が素敵です。
ほのかな香りも楽しめます。
P1060900.jpg

カンパニュラ タキオン ホワイト(3.5寸ポット苗)
素敵な白花。
P1060907.jpg
お花はこんな感じ
P1060908.jpg

デルフィニウム ビバリーヒルズスカーレット(べラドンナ系)
3.5寸ポット苗
珍しい朱色のデルフィニウム!!
P1060901.jpg
P1060902.jpg


それから先日、とあるお客様から
とっても素敵な物をいただきました

P1060855.jpg
以前に当店でお買い上げいただいたクジャクサボテンの苗を
(現在は販売しておりません。)
育ててお花を咲かせ、それをお酒に漬けたそうです。
とっても神秘的で、そして美しいです。
店内にて展示してありますので、お時間ある方はぜひ、
ご覧になってみてください。


明日も雨の予報ですが、
皆様のご来店 心より お待ちしております。



↓ぽちっとお願いします

人気ブログランキングへ にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ

| 入荷情報 | TOP↑

≫ EDIT

春。そして、入荷しました。

こんばんは。
今日は、風が冷たかったですが、
春らしい良いお天気でしたね。

P1060853.jpg
                                心々の庭から見た空。

そして、昨日はうぐいすの鳴き声も耳にしました。
いよいよ、春の到来ですね。

お花好きな方たちにとっては、
楽しい日々の始まりですね~。

心々の庭にも、続々と春のお花さんたちが
入荷しています。

昨日も入荷ありました。
おススメさんたちです

ローダンセマム プチマカロン(5号鉢)
P1060840.jpg
シルバー系の葉とピンクのお花がとってもかわいい。

ローダンセマム アフリカンアイズ(3.5寸ポット苗)
P1060827.jpg
こちらも、白花でとっても素敵です。

アークトチス(4号鉢)
P1060817.jpg
シルバーリーフとワインレッドの花色が素敵です。

ツボサンゴ(4寸ポット苗)
P1060825.jpg
スーと伸びた花首が風にゆれると、とっても素敵です。

メラコイデス 湖畔の夢(3.5寸ポット苗)
P1060837.jpg
珍しいブルー系のメラコイデス。

ヒデンス サニーフレア(3.5寸ポット苗)
P1060841.jpg
かわいい花形です。株は、横に広がるのでハンギングなどにおススメ。

カーペットカスミ草(3.5寸ポット苗)
P1060834.jpg
こちらも横に広がります。ハンギングや寄せ植えに。

桜デマリ(3号鉢)
P1060832.jpg
斑入り葉が美しいコデマリです。寄せ植えにおススメ。

ユーフォルビア パープレア(3.5寸ポット苗) 
P1060816.jpg
おもしろい形のお花です。お庭や寄せ植えのアクセントに。

ルメックス(3寸ポット苗)
P1060843.jpg
赤い葉脈がおもしろい。丈夫なので庭植え出来ます。
寄せ植えのアイテムにもおススメ。

グニーユーカリ(3寸ポット苗)
P1060842.jpg
シルバーリーフと香りが魅力的。
寄せ植えにもおススメです。

ピンクダスティーミラー
(セントーレア ギムノカルバ)3寸ポット苗
P1060844.jpg
切花としても楽しめます。

カンパニュラ 涼姫(3.5寸ポット苗)
P1060846.jpg
薄紫の星形の小さなお花が咲きます。
背が高くなるので、風に揺れると素敵です。

デルフィニウム オーロラホワイト3.5寸ポット苗)
P1060851.jpg
純白のデルフィニウム。

バーバスカム ホワイトブライド(3寸ポット苗)
P1060847.jpg
人気の宿根草。
純白のバーバスカムです。


その他にもいろいろ入荷しました。
皆様のご来店 心より お待ちしております。



↓ぽちっとお願いします

人気ブログランキングへ にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ

| 入荷情報 | TOP↑

≫ EDIT

かわいいの入荷しました!!

こんばんは。
今日は、ちょっと寒かったですね~。
特に風が冷たかったです。
昨日は昨日で、とても風が強くて大変でした。
そんな強風のなか、風で車を煽られそうになりながら
埼玉の市場まで行ってきました。
そして、こんなカワイイピックを見つけてきました
P1060775.jpg
くまさんは、ちょっとテディベアっぽくてかわいいんです。
ウサギさんも、もちろんカワイイです。

こんな感じで寄せ植えにプラスするとカワイイですよ~。
P1060809.jpg

P1060814.jpg

それから、素敵なお花さんたちも
入荷しました

パンダスミレ(3.5寸ポット苗)
グランドカバーとしてもおススメ。
P1060791.jpg

ブルークローバー(3.5寸ポット苗)
こちらもグランドカバーにオススメ。
寄せ植えにしてもカワイイ。
P1060799.jpg" border=
写真がちょっとピンぼけしてしまいました。(スミマセン)

花ニラ(3.5寸ポット苗)
お庭に植えるととっても素敵。
4色入荷しました。
P1060794.jpg

ミヤマホタルカズラ(3.5寸ポット苗)
横に広がるのでハンギングなどにオススメ。
星形のお花もカワイイ。
P1060795.jpg

イベリス ブライダルブーケ(3.5寸ポット苗)
人気のイベリスまたまた入荷しました。
寄せ植えにオススメ。
P1060797.jpg

アカエナ(3寸ポット苗)
葉の形がかわいくて葉色が素敵なので、
寄せ植えにオススメ。
P1060800.jpg

素敵なグラス類も入荷しました。
寄せ植えや庭植えにと色々使えます。
P1060804.jpg" border=

その他にも色々と入荷しました。
皆様のご来店 心より お待ちしております。

↓ぽちっとお願いします

人気ブログランキングへ にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ

| 入荷情報 | TOP↑

≫ EDIT

もう春ですが・・・

今日は小雨が降って、少し肌寒かったですね。
来週は暖かくなると良いですが、、、。

さてこちらは、お客様からご注文頂いたカゴアレンジです。
P1060757.jpg
春らしく柔らかい色合いで、可愛らしい感じに仕上がりました。
皆様もこのようなプレゼントはいかがでしょうか?
色んな種類の花苗あるので迷ってしまうというお客様には、ご希望の予算等に応じて
カゴアレンジや寄せ植えも承っておりますので、是非お気軽にお申し付けください。

そしてコチラは、店舗販売用の寄せ植えです。
白を基調をして、アクセントに渋めのブルーを足したので、
シックな感じに仕上りました。
夕方の薄暗い中でも白色が際立って、目を惹きます。
P1060766.jpg


残りわずかとなりましたクリスマスローズ。
ご覧になりたい方はお早めに!!
ローズ


他にも心々の庭では、春に向けてのおススメのお花がたくさんあります。
花全体

ローズ1



それでは、皆様のお越しを心よりお待ちしています。




↓ぽちっとお願いします

人気ブログランキングへ にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ

| 入荷情報 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT