心々の庭/cocononiwa

    ※誠に勝手ながら、
      10月15日(日)は、お休みとさせていただきます。


    ■9月の定休日は、毎週月曜日・第4日曜日となります。
      ※ただし、第4日曜日の翌日の月曜日は、営業致します。
                     (状況により休む場合もございます)
      ●営業時間:10:00~17:00



    ■電話でのお問い合わせについて
      移転に伴い、新店舗の電話番号が変更になりました。
      前店舗(鯉淵町)の番号は当店ではありません、ご注意ください。
      新たな電話番号は、ただ今準備中です。
      お客様にはご迷惑をおかけしますが、公開までもう暫くお待ちください。

2012年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年06月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

雷雨、怖いです。

こんにちは。
今日は暑かったですね。
そして今、心々の庭では雷雨となっており、
とても怖いです。
お花さんたちも痛まないかと心配にもなっております。
早く止んでくれるといいのですが、、、。

そんなお天気ですが、昨日入荷したおすすめさんたちを
ご紹介したいと思います↓

アストランティア(4号鉢)
P1080664.jpg
2度目の入荷ですが、前回は入荷してすぐ売れてしまったので
ブログでご紹介できませんでした。

フィカス シャングリラ(3寸ポット苗)
P1080654.jpg
つる性のガジュマルです。
ガジュマルは幸運をもたらすと言われています。

ヤマアジサイ(4号鉢)
P1080659.jpg
素敵な品種入荷しました。

シモツケ(3寸ポット苗)
P1080668.jpg
3種入荷しました。
葉色がきれいなので、お庭のアクセントになります。
寄せ植えにもおススメ。

小輪ダリア ブロンズメロディ(3.5寸ポット苗)
P1080670.jpg
とても素敵な色です。

プチロータス ジョーイ(3.5寸ポット苗)
P1080667.jpg
ピンク色のモコモコしたおもしろいお花が咲きます。

ヒマワリ グッドスマイル(3.5寸ポット苗)
P1080675.jpg
矮性タイプなので、鉢植えや寄せ植えでも楽しめます。

エリンジューム ブルーホビット(3.5寸ポット苗)
P1080672.jpg
矮性品種なので鉢植えでも楽しめます。

その他にもいろいろ入荷しました。

皆様のご来店 心より お待ちしております。



↓ぽちっとお願いします

人気ブログランキングへ にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ

| 入荷情報 | TOP↑

≫ EDIT

昨日も入荷しました。

こんにちは。
昨日、今日と良いお天気が続いてますね♪
ちょっと暑過ぎる気もしますけど、、、。

でもそんななか、昨日も主人が心を込めて
素敵なお花さんたちを仕入れてきました↓

大輪系ダリア(3.5寸)
P1080636.jpg
とっても華やかなダリアです。

ベロニカ ピンク(3寸ポット苗)
P1080626.jpg
濃いピンクの花色がかわいい。
庭植えや寄せ植えにおススメ。

センテッド ゼラニュウム(3.5号鉢)
P1080634.jpg
とっても香りが良いです。

ジギタリス グランディフローラ クリームベル(3.5寸ポット苗)
P1080627.jpg
素敵なクリーム色のジキタリスです。

リシマキア アトローパープレア(3.5寸ポット苗)
P1080632.jpg
シルバーリーフとワイン色のお花がとても素敵です。

バラ ブルームーン(6号鉢)
P1080638.jpg
とっても香りの良い人気のバラです。

シュガーバイン(3寸ポット苗)
P1080629.jpg
葉の形がかわいい観葉植物です。
ハンギングにもおすすめ。

その他にも入荷しました。

皆様のご来店 心より お待ちしております。



↓ぽちっとお願いします

人気ブログランキングへ にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ

| 入荷情報 | TOP↑

≫ EDIT

バラ咲き始めました♪

こんばんは。
5月も後半となり、
バラのお花がきれいに咲きだしましたね。
心々の庭でも、、、
P1080577.jpg
こんな感じで咲いています♪
3株しか植えていないのですが、とても香りの良いバラさんたちなので、
心々の庭にお越しの際は、ぜひ香りを楽しんでみてください。

そして、本日は入荷がありました。
おススメさんたちです↓

アジサイ アナベル(7号鉢)
P1080583.jpg
白花でお花が大きです。人気の品種です。

ゼラニュウム クオリティーシリーズ 
ファーストイエロー(5号鉢)
P1080585.jpg
珍しい黄色系のゼラニュウムです。

オーストラリアン ブルーベル(4号鉢)
P1080589.jpg
半つる性でブルーの小花がたくさん咲きます。

ユーフォルビア ダイヤモンドフィズ(5号鉢)
P1080594.jpg
八重のユーフォルビア。うっすらピンク色です。

スカビオサ ピンクレース(3.5寸ポット苗)
P1080595.jpg
お花が大きいです。そして、とってもかわいいです。

スカビオサ コーカシカ(4号鉢)
P1080596.jpg
お花が大きく、背丈も高いです。

ツルアジサイ(3寸ポット苗)
P1080624.jpg
フェンスやアーチなどに絡ませると素敵です。

ペンステモン エレクトリックブルー(3.5寸ポット苗)
P1080621.jpg
神秘的なブルーのお花です。

マトリカリア(3.5寸ポット苗)
P1080608.jpg
かわいいお花です。寄せ植えや花壇に。

シャスターデージー スパイダー(4寸ポット苗)
P1080598.jpg
珍しい八重咲きです。お庭に植えると素敵です。

エキノプス アークティックグロー(3.5寸ポット苗)
P1080622.jpg
素敵な白花のエキノプスです。

その他にもいろいろ入荷しました。

明日も入荷予定なのでお楽しみに!!

皆様のご来店 心より お待ちしております。



↓ぽちっとお願いします

人気ブログランキングへ にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ

| 入荷情報 | TOP↑

≫ EDIT

雨でもへっちゃら。

こんにちは。
今日もしっとり雨ですね。
今月はほんと~に雨の日が多くて困ってしまいますよね。
でも、うちの子は雨でもへっちゃらなようで
今日も元気にお外で遊んでおります。
P1080533.jpg

そして、昨日はお花さんの入荷がありました。
おススメさんたちです↓

カカリア コッキネア(3寸ポット苗)
P1080573.jpg
小さなタンポポのようなお花で風に揺らぐ姿が可愛らしいです。

ギンパイソウ(3.5寸ポット苗)
P1080557.jpg
草丈があまり高くならず、株が広がっていくので
グランドカバーにおススメ。

ゼラニュウム アツヒメ(5号鉢)
P1080529.jpg
濃いピンクの縁がとっても素敵なゼラニュウムです。

ニゲラ(3.5寸ポット苗)
P1080547.jpg
形の良い株なので寄せ植えにもおすすめ。
こぼれ種で増えます。

ルリマツリ(3.5寸ポット苗)
P1080563.jpg
暑さにも強く次々と咲きます。

ギボウシ 寒河江(7号鉢)
P1080545.jpg
人気の品種です。

バラ バレリーナ(6号鉢)
P1080543.jpg
こちらも人気です。ツルバラやシュラブローズとして扱われています。

ミニバラ グリーンアイス(5号鉢)
P1080525.jpg
白からグリーンへと花色が変わります。
ハンギングでも楽しめます。

ミニバラ テディーベア(4号鉢)
P1080522.jpg
テラコッタ色の人気のミニバラ再入荷しました。

バイカウツギ イノセンス(4.5号鉢)
P1080568.jpg
斑入りの葉が珍しい。

アロマぺぺ(3.5号鉢)
P1080569.jpg
ほんのりお花が香る素敵な観葉植物。
(細く伸びているのがお花です。)

カリブラコア スーパーカル(5号鉢)
P1080560.jpg
カリブラコアとペチュニアのいいとこどりの品種です。

サルビア ホルミナム(3.5寸ポット苗)
P1080555.jpg
茎の先端部分にある苞が色付いてとってもきれいです。

八重咲きペチュニア バーガンディー(3.5寸ポット苗)
P1080541_20120522145124.jpg
シックで素敵です。

その他にもいろいろ入荷しました。

それから、少しですがガーデン雑貨も入荷しました♪
P1080521.jpg

皆様のご来店 心より お待ちしております。



↓ぽちっとお願いします

人気ブログランキングへ にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ

| 入荷情報 | TOP↑

≫ EDIT

入荷しました。

こんにちは。
今日は気持ちの良いお天気ですね。

昨日、入荷ありました♪
主人ががんばって仕入れてきたおススメさんたちを
ご紹介します↓

アジサイ メアリー(5号鉢)
P1080513.jpg
かわいらしい色合いのアジサイです。

ギボウシ ジュン(4号鉢)
P1080484.jpg
ライム葉と深いグリーンの縁が素敵です。

ロニセラ レモンビューティー、ニティダオーレア(3寸ポット苗) 
P1080502.jpg
下草やお庭のアクセントにおススメ。

ドクダミ カメレオン(3寸ポット苗) 
P1080500.jpg
葉色の綺麗なドクダミです。
こちらも下草やお庭のアクセントとしてオススメ。

ロータス クレティス(2.5寸ポット苗)
P1080499.jpg
シルバーリーフが素敵です。
黄色い豆の花のようなお花もかわいい。

ルバーフ(3.5寸ポット苗)
P1080519.jpg
ルバーブジャムで知られているハーブです。

青花ホタルブクロ(3.5寸ポット苗)
P1080491.jpg
珍しい青花です。

青花フウロ草 ジョンソンズブルー(3.5寸ポット苗)
P1080497.jpg
素敵な花色です。

プラティア ホワイト(3寸ポット苗)
P1080505.jpg
カーペット状に広がります。
白花は比較的珍しいです。

スクテラリア(3.5寸ポット苗)
P1080494.jpg
ふんわり株が横に広がるのでハンギングにもおススメ。

ペチュニア 夢のしずく(3.5寸ポット苗)
P1080507.jpg
前回人気だった変わり色のペチュニア再入荷しました。

ヘレニウム サマーナイト、レモンクィーン(3.5寸ポット苗)
P1080517.jpg
黄色いお花が鮮やかです。

イングリッシュラベンダー レディ(4.5号鉢)
P1080482.jpg
とっても香りが良いです。
奥に見えているのはピンク系の花色のラベンダー(4.5号鉢)です。

クレマチス ロウグチ、踊場、マクロペタラ、プリンセスダイアナ(3.5寸ポット苗)
P1080489.jpg
人気品種入荷しました。

アジサイ スプリットペタル(3寸ポット苗)
P1080508.jpg
おもしろいお花。エコカーテンに。

西洋アサガオ ヘブンリーブルー(3.5寸ポット苗)
P1080511.jpg
人気の品種です。

その他にもいろいろ入荷しました。
皆様のご来店 心より お待ちしております。



↓ぽちっとお願いします

人気ブログランキングへ にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ

| 入荷情報 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT