心々の庭/cocononiwa

    ※誠に勝手ながら、
      10月15日(日)は、お休みとさせていただきます。


    ■9月の定休日は、毎週月曜日・第4日曜日となります。
      ※ただし、第4日曜日の翌日の月曜日は、営業致します。
                     (状況により休む場合もございます)
      ●営業時間:10:00~17:00



    ■電話でのお問い合わせについて
      移転に伴い、新店舗の電話番号が変更になりました。
      前店舗(鯉淵町)の番号は当店ではありません、ご注意ください。
      新たな電話番号は、ただ今準備中です。
      お客様にはご迷惑をおかけしますが、公開までもう暫くお待ちください。

2012年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年09月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ダンボールのお家。

こんにちは。
毎日暑いですね~。
なかなか雨も降らないので、
お庭のお花さんたちも可愛そうですね。

お店の方はというと、外装工事も着々と進んでおり、
屋根も外壁もかなりきれいになってきました♪

そして今日は、こんなものを作ってみました。

P1090263.jpg

ダンボールで作ったキッズハウスです。
横から見ると、、、。

P1090265.jpg

こんな感じです。
一応窓もあり、屋根も片側だけ開くようになっています。

近くで見ると雑な部分もありますが、
娘は喜んでくれているので、
良しとすることにしました。(自分で)



↓ぽちっとお願いします

人気ブログランキングへ にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ

| 入荷情報 | TOP↑

≫ EDIT

素敵なお庭2

こんにちは。
今日も暑いですね~。

昨日、また素敵なお庭を尋ねてきました。
水戸市にお住いのMさんのお宅です↓

P1090257.jpg

これまで、何度かお邪魔させていただいてるのですが、
いつ行ってもとてもきれいに管理されていて、
草もひとつも生えていません。
毎日必ず花がら摘みをされているそうです。

P1090260.jpg

植え込みや鉢植えの間には、
かわいらしい小物が見え隠れしていて
とても楽しいお庭です。

元気でアクティブなMさん。
いつも応援してくださり、本当にありがとうございます。



↓ぽちっとお願いします

人気ブログランキングへ にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ

| おでかけ | TOP↑

≫ EDIT

素敵なお庭。

今日は、やっと雨が降りましたね。
そのおかげでだいぶ涼しくなりました。

午前中、笠間市にお住いのKさんのお家を尋ねました。
以前、手編みの作品を心々の庭で展示させていただいた方で、
前々からお庭を見てみたいとずっと思っていたお宅でした。

今日は、その思いが叶いました♪
こちらが、Kさんのお庭の一部です↓

P1090251.jpg
こちらのフェンスは手作りで、先端部分にはなんとコルクが刺さってます。
ラベンダーとの雰囲気がとっても素敵です。

P1090249.jpg
こちらも手作り。かわいいです。

P1090245.jpg
分かりにくいですが、奥に見える建物もなんと手作りだそうです。
薪ストーブもあり、こちらもまた素敵な雰囲気でした。

P1090241.jpg
右奥に見えるのはぶどう棚。

P1090243.jpg
アンティークな感じの椅子も素敵です。

P1090246.jpg
こちらはユーパトリューム。とっても涼しげな感じです。

Kさんのお庭は手作りの物がたくさんあり、ナチュラルな感じが
とっても素敵なセンスのあるお庭でした。

いろいろと手作りされ、そして素敵に作り上げてしまう所が本当にすごいです。


突然の訪問にも快く迎えて下さりお庭を案内してくださったKさん。
本当にありがとうございました。



↓ぽちっとお願いします

人気ブログランキングへ にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ

| 入荷情報 | TOP↑

≫ EDIT

県北へドライブ。

昨日、早起きをして、ガーデン予定地の所の草取りを頑張りました。

P1090220.jpg

そして、そこにはヒメイワダレ草を植えました。
早く一面に広がってほしいと願いつつ
その後は県北の方までドライブへ♪

まず、日立まで車を走らせ、海の見えるパーキングでしばし休憩。
P1090204.jpg
空も海も青く、とってもきれいでした。

それから、花貫渓谷へ、、、。

P1090214.jpg

みんなで、汐見滝吊り橋を渡りました。
娘がひとりで渡りたいと私の手を振り払うので、
(怖いもの知らずです。)
落ちちゃうのではないかとハラハラしながら渡りました。
娘とは反対に、うちのワンちゃんは臆病なのでビクビクしてました。

そして、小滝沢キャンプ場にてちょっとだけ水遊び。
P1090218.jpg
水がきれいで、とても冷たかったです。

涼を感じるドライブでした♪

そして、今日は新たなお花を置く棚を作るため、
主人が頑張っておりました。
P1090227.jpg

P1090228.jpg 満足そうな顔をする娘。

どんな感じになるのか楽しみです。

それから、スタッフMちゃんが植えてくれたミナロバータが
きれいに咲きだしました。
P1090224.jpg
これからが楽しみです。



↓ぽちっとお願いします

人気ブログランキングへ にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ

| おでかけ | TOP↑

≫ EDIT

Mちゃん家。

こんにちは。
今日も暑いですね。
昨日は、ほんの少しだけ雨が降りましたが、、、。
お花さんたちを潤してくれるほどではなかったですね。

さて数日前、スタッフのMちゃんのお家に遊びに行ってきました♪
すると、ロドキトンが素敵に咲いていました。
P1090197.jpg
さすが、ロドキトン好きのMちゃんです。

それから、以前心々の庭で迷い猫になっていたネコちゃんも
迎えてくれました。
当時のネコちゃんはコチラ

P1090194.jpg
こんなに大きく育ちました。
Mちゃんのお家で、もうひとりのネコちゃんと(この日はお出かけ中でした)
しあわせに暮らしてます。
うちの娘も、このネコちゃんが大いに気に入った様子で、大はしゃぎでした。

今日も、外部工事の方々が頑張ってくれています。
暑い中ありがとうございます。






↓ぽちっとお願いします

人気ブログランキングへ にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ

| おでかけ | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT