心々の庭/cocononiwa

    ■11月定休日のお知らせ
      誠に勝手ながら、
      仕入れや店舗外作業のため、不定休とさせて頂きます。
      ※臨時休業の場合は、ブログにてお知らせ致します。  

     
      ●営業時間:10:00~17:00



    ■電話でのお問い合わせについて
      移転に伴い、新店舗の電話番号が変更になりました。
      前店舗(鯉淵町)の番号は当店ではありません、ご注意ください。
      新たな電話番号は、ただ今準備中です。
      お客様にはご迷惑をおかけしますが、公開までもう暫くお待ちください。

2013年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

りす村へ行ってきました。そして、花苗入荷も、、、。

こんばんは。
今日は連休最終日。
風がちょっと冷たかったですが、
娘を連れて(主人は仕入れに行っておりました)
「真岡りす村ふれあいの里」へ行ってきました。
以前からウサギさんを抱っこしたいと娘が言うので、
いろいろ調べてこちらに行ってみることにしました。
りす村と名が付く通り、りすが沢山いました。
もちろんウサギさんも、、、。

IMG_0848.jpg

IMG_0847.jpg

IMG_0860.jpg

IMG_0861.jpg

残念ながらウサギさんは抱っこできませんでしたが、
ごはんのニンジンをあげることができ、娘も大喜びでした。


そして、2月11日入荷分 おすすめ品です↓

クリスマスローズ シングル、ダブル(5寸ポット苗)
P1100611.jpg
素敵な花色入りました。

ジュリアン(3寸ポット苗)
P1100598.jpg
ふりふりがかわいい品種です。

レウイシア(3.5号鉢)
P1100596.jpg
かわいい色合いのお花です。鉢花向きです。

フォックスリータイム(3.5寸ポット苗)
P1100606.jpg
新芽が白やピンクでとってもきれいです。

プルモナリア(3.5寸ポット苗)
P1100600.jpg
青い花が素敵な宿根草。

プリムラ アクエリアス(3.5号鉢)
P1100604.jpg
濃いピンク色がかわいらしい。

クローバー(3寸ポット苗)
P1100616.jpg
寄せ植えにするとかわいいです。

ベロニカ オックスフォードブルー(3.5寸ポット苗)
P1100612.jpg
小さなブルーのお花が神秘的。銅葉色の葉も美しい。

カレンジュラ ブロンズビューティー(3.5寸ポット苗)
P1100585.jpg
大人色の素敵なカレンジュラ。寄せ植えにオススメ。

マーガレット 丁字咲き(3.5寸ポット苗)
P1100579.jpg
大輪系の人気品種です。

マーガレット モリンバ ヘリオ ウォーターメロン(5号鉢)
P1100594.jpg
こちらも人気品種です。何とも言えない素敵なピンクです。

高性アルメリア 白花(3.5寸ポット苗)
P1100589.jpg
風に揺らぐ感じが素敵です。

ペーパーカスケード(3寸ポット苗)
P1100592.jpg
比較的寒さに強く花持ちも良いです。

デージー ハバネラ(3.5寸ポット苗)
P1100601.jpg
ポンポン大きな花が春にはたくさん咲きます。

ローダンセマム エルフシリーズ(3.5寸ポット苗)
P1100591.jpg
マーガレットのようなお花がかわいらしい。

その他にもいろいろ入荷しました。

皆様のご来店 心より お待ちしております。


↓ぽちっとお願いします

人気ブログランキングへ にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ

| おでかけ | TOP↑

≫ EDIT

待遠しい春。

こんにちは。
数日前の暖かさにはびっくりしましたね。
心々の庭では、寒い日はお花を全部建物の中にしまっているのですが、
この日は最低気温が7℃位だったので、本当に寒さに弱い物だけしまいました。
でも、内心はどきどきで、気温が下がったらどうしようと不安な夜を過ごし、
朝起きてとても暖かかったので、ほっとしました。
やっぱり春はいいな~とつくずく思いました。
しかし、次の日にはまた冬に逆戻り。春はまだまだ先のようです。

気温的にはまだまだ寒い冬ですが、心々の庭ではもう春を迎えております。
花苗だけでなく、春らしい寄せ植えもご用意しております↓

P1100569.jpg

            P1100572.jpg

P1100574.jpg

           P1100575.jpg

P1100577.jpg

皆様も一足早い春を感じてみませんか?

ご来店 心より お待ちしております。


↓ぽちっとお願いします

人気ブログランキングへ にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ

| 入荷情報 | TOP↑

| PAGE-SELECT |