心々の庭/cocononiwa

    ■11月定休日のお知らせ
      誠に勝手ながら、
      仕入れや店舗外作業のため、不定休とさせて頂きます。
      ※臨時休業の場合は、ブログにてお知らせ致します。  

     
      ●営業時間:10:00~17:00



    ■電話でのお問い合わせについて
      移転に伴い、新店舗の電話番号が変更になりました。
      前店舗(鯉淵町)の番号は当店ではありません、ご注意ください。
      新たな電話番号は、ただ今準備中です。
      お客様にはご迷惑をおかけしますが、公開までもう暫くお待ちください。

2017年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

私も続け! ?


見事結果を出して見せた素敵ガーデンデザイナーさんに
「私も続きます!」とは思っているものの、私が結果を
出せるのはまだまだ先の話のようです。花市場別働隊も
『モンローウォーク』シリーズなる素敵ペチュニアを導入し、
花つき苗の入荷も以前よりだいぶいい方向へ向かっている
ように思われます。私はというと少し遅れをとっている現状
ですが、珍しくはありませんがスタンバイできた素敵プランツを
少し出動させます。

モノプシス パープルオーエン
横に流れるキキョウ科のすてきプランツ。アレンジの前方に
その素敵なちからを発揮する。また単体で大きく仕立てても
見事で、小さな苗も9月頃には素晴らしい大株に変容する。

ポピー コーラルリーフ 中ポット花芽確認苗
コーラルピンクの素敵な花色が魅力のオリエンタルポピー。
宿根性の大型ポピーで、株だけでなくその見事な大花が
とても印象的でファンも多いすてきプランツのひとつ。

ベロニカ クレイターレイクブルー
「この系統の中では最も深い花色」と紹介されるように、
開花の時期を迎えると、サルビア『カラドンナ』とならび
「向かうところ敵なし」の素敵プランツと化す。当庭の
主力ベロニカの一翼を担い、おぎはらさんも扱うかなり
すてきなベロニカのひとつ。

別働隊の素敵花だけでなく、我が素敵花なし宿根草たちも
お使い頂ければ幸いです(ぶつぶつ・・・)。



↓ぽちっとお願いします

人気ブログランキングへ にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ

| 市場外商品 | TOP↑

≫ EDIT

祝! 勇気ある者


本日から開催されたバラの祭典『国際バラと
ガーデニングショウ』、今年もこのチカラある
者たちの闘いに挑んだ勇気ある素敵ガーデン
デザイナーは、大きな結果を出して見せたようです。
かつて一番上まで登りつめた者にとって『大賞』を
勝ち取れなかったことは、何にもまして悔しいことで
あったでしょうね。「今年は全てを出しきれたような
気がする」と電話越しに話していましたが、その言葉の
先にはすでに「来年もまた挑むかな」というような想いが
漂っていたような気がします。「賞」をとることよりも
「また強い者たちと闘いたい!」「あの過酷な雰囲気を
また楽しみたい!」とでも言っているようでもありました。

    闘いを終えた素敵ガーデンデザイナーさんへ   

まだ水曜日の最終日まではドーム内における相対で
たいへんだとは思いますが、しっかり業務を終えて
無事戻ってきてください。そしてゆっくりおやすみください。
また、いつも言われることに反論ばかりしておりますが、
「これからは少しは言うことをきいてみようかな?」とも
思ってはいるのですが、たぶん聞かないと思います。
ごめんなさい。ではまた後日お会いできることを楽しみに
しています。



           
      








↓ぽちっとお願いします

人気ブログランキングへ にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ

| いろいろ | TOP↑

≫ EDIT

ペチュニアいろいろ入荷しました&ガーデニングショウ。

P1210763.jpg

ペチュニア ジュリエット イエローベージュ(3.5号ポット)

P1210770.jpg

八重咲きペチュニア バニラ(3.5号ポット)

P1210764.jpg

ペチュニア モンローウォーク ベールホワイト(3.5号ポット)

P1210776.jpg

ペチュニア モンローウォーク プラム(3.5号ポット)

P1210774.jpg

ペチュニア エスプレッソ(3.5号ポット)

P1210773.jpg

ペチュニア ブラックチェリー(3.5号ポット)

P1210760.jpg

ペチュニア ショックウェーブ パープル(3.5号ポット)

P1210775.jpg

カリブラコア チェリーレース(3.5号ポット)

P1210761.jpg

アジサイ(4号鉢)

P1210759.jpg

ラベンダー シルバーアヌーク(3.5号ポット)

P1210756.jpg

アルメリア サクラスティック(3号ポット)

P1210753.jpg

ジキタリス イルミネーション ラズベリー(3.5号ポット)

P1210750.jpg

カンパニュラ 八重咲き 白(3.5号ポット)

P1210771.jpg

クローバー ティント(3号ポット)

P1210768.jpg

ゆきかすみそう(3号ポット)

P1210766.jpg

ヘリオトロープ(3.5号ポット)

P1210779.jpg

ペラルゴニウム パールグレイ(3.5号ポット)

P1210777.jpg

ベゴニア ダブレット(3.5号ポット)

P1210772.jpg

ブラキカム 白(3.5号ポット)

P1210780.jpg

カーネーション サンフロール(3.5号ポット)


「心々の庭」のシンブルツリーでお問い合わせの多かった(只今出張中ですが)
アカシア ホワイトサローワトルも入荷しました!!


本日から開催されている「国際バラとガーデニングショウ」の
ガーデン部門のコンテストに出場された矢吹さんから
最優秀賞を受賞されたとのご連絡を頂きました!!
ほんとうに凄いお方です。
残念ながら今回私は会場には行けませんが(主人は運搬のお手伝い)
「心々の庭」のお花たちも一部植栽されているので大変うれしく思います。

矢吹さん井上さんそしてお手伝いされた皆様、
本当におめでとうございます!!







↓ぽちっとお願いします

人気ブログランキングへ にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ

| 入荷情報 | TOP↑

| PAGE-SELECT |