心々の庭/cocononiwa

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ■5月も、 休まず営業致します!!

      営業時間:10:00~17:00

≫ EDIT

紅葉狩り。

お店のお休みの日、
家族みんなで福島県へ行ってきました。
車中では、久しぶりのお出かけなので
家族全員のテンションがMax状態でした。
しかし、猪苗代湖周辺に入った辺りから
雲行きが怪しくなり、なんと雨が降り出してしまいました。
天気予報では晴れの予報だったはずなのに、、、。
たちまちテンションが下がりました。
でも、きっとすぐ止むだろうと最初の目的地「南ヶ丘牧場」へ。
しかしまったく止まず、傘をさしながらの見学。
娘が動物たちにエサをあげたいというので「ふれあい広場」へ入ってみる事に。
すると、こぶたさん達がブーブー言いながら寄ってきてくれました。

IMG_0996.jpg
とってもかわいかったです。
その他にもウサギやロバ、ヤギなどもいて、
寄ってきたり、エサをくれと鳴いてアピールしたりと
その仕草が面白かったです。
でも、雨が強く降りだすとみんな小屋の中へ逃げ込んでいきました。
動物たちも雨は嫌いなんですね(笑)

娘のもう一つの希望はお馬さんに乗ることだったのですが、
この雨では難しいだろうと思い断念しました。
そして、最後にソフトクリームを食べて「南ヶ丘牧場」を
後にしました。
それから、裏磐梯方面へドライブに、、、。

IMG_0995.jpg
途中「五色沼」へ立ち寄りました。
だいぶ木々が色付いていました。
こちらの写真は五色沼の最初に見える
「毘沙門沼」です。

それから食事後、見頃を迎えた「磐梯山ゴールドライン」を走り、
会津若松市を走り抜け、

IMG_0997.jpg

「湯野上温泉駅」へ、、、。

IMG_0994.jpg
こちらの目的はこれ↓

IMG_0993.jpg
足湯です。
これも娘の希望でした。
5歳にして足湯が好きらしいです。
しかもこちらは、目の前が駅のホームになっていて、
足湯に浸かりながら電車を見ることが出来ます。

IMG_1001.jpg
こんなにかわいらしい電車が走っていました。
心も体もほっこりしました。

その後、一般道をひたすら走り
家に着いた時にはもう真っ暗でした。

この日の福島は雨が降っていて、
とても寒かったのですが、きれいな景色や紅葉が見られて
とても楽しかったです。
忘れられない紅葉狩りの旅となりました♪





スポンサーサイト
↓ぽちっとお願いします

人気ブログランキングへ にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ

| おでかけ | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT