心々の庭/cocononiwa

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ■5月も、 休まず営業致します!!

      営業時間:10:00~17:00

≫ EDIT

皆既月食!

はじめまして。ブログ編集担当のkです。
あまり記事には登場しませんが、宜しくお願いします<m(_ _)m>

さて、昨日から今日にかけて皆既月食でしたね。
皆様もご覧になりましたか?
実は、月食と聞いてもあまりピンとこなかったので、これは自分の目で確認するしかない!と思い、極寒の中しばらく夜空を見上げてみました(本当に寒かった(>_<))

その時にはもう月食が始まっていて、月を確認した瞬間思わず、

「おぉぉ~」

っと声が出てしまう程、太陽の夕日とはまた違う神秘的なオレンジ色に染まってました。
ずっと見ていると、まるで何かに吸い込まれそうな不思議な感覚。
何光年も遠いはずなのに、この時ばかりは凄い近くに感じました。
そして、無限の宇宙は本当に存在するんだな…と改めて思った瞬間でしたね。

実際見るのとは少し感じが違いますが、一応何枚か撮影したので載せておきます。
※写真をクリックすると少し拡大します。

12/10 23時台→
2_20111211151419.jpg 4_20111211151419.jpg

                                   12/11 0時頃→
5_20111211151418.jpg 7.jpg 8.jpg


10.jpg 11.jpg 12.jpg



↓ぽちっとお願いします

人気ブログランキングへ にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ

| いろいろ | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT